どうしても落とせない急ぎの仕事、
大概の無茶、お引き受けします。
「デザイン夜間特急」
担当デザイナーが急に体調を崩した。手つかずのまま眠らせてしまっていた案件の緊急対応。マシントラブルで急ぎの案件のデータを消失してしまいイチからやりなおす。等、デザイナーの緊急対応が必要なケースは多々あると思います。
ご依頼時間の例: 18時までのご発注、24時までの指示・原稿・必要資料・必要写真等の支給完了で、
翌朝10:00までにデザインを提案します。以後修正3回まで無料。ご発注翌日24:00までにデータ納品します。
新規案件募集中
弊社は10年前から全スタッフ完全在宅業務のため、通常営業中です。
コロナウイルス対策による自粛のために、デザイン部署や外注先が動けなくなってしまった等、
お困りのことはございませんか?
webデザイン、DTPデザインの緊急案件、喜んでお引き受けいたします。
※ご依頼は先着順のため、弊社空き状況に左右されますので、ご依頼検討の際は必ず事前にご一報ください。
※土日・祝日は割増料金となります。(割増率は、作業量と急ぎの度合いにより相談)
※初回のお取り引きのお客様に限り、原則として代金は先払い。入金確認後着手。
(お急ぎの場合は、お振り込みされたことが確認できる支払い証明等をお送りください。)
※印刷物での納品も可能です。ご相談ください。(印刷費用別途・印刷所要日数応相談)
最新事例
- 百貨店様 2022年7月:雑誌広告データ制作 15:00発注→16:00初校提出。以後修正1回で、当日 20:00データ入稿
- 審美歯科医院様 2020年4月:A4片面チラシ制作 20:00発注→24:00初校提出。以後修正4回で、翌日 17:00データ入稿
デザイン夜間特急 価格表
制作物 | 料金(カラー・モノクロ同一料金)※1案につき |
---|---|
チラシ(A4・B5) | 片面¥50,000〜 |
チラシ(A3・B3) | 片面¥100,000〜 |
名刺(91 x 55mm) | 片面¥20,000〜 |
ハガキ(100 x 148mm) | 片面¥30,000〜 |
シンボルマーク・ロゴタイプ | ¥50,000〜応相談 |
パンフレット(A4) | ページ単価¥50,000〜応相談 |
そのほかあらゆるデザイン、スポット対応など | 時給換算¥10,000〜の目安で応相談 |
※Adobe Illustrator、Indesignなど一般的な形式のほか、Powerpointでの納品もご対応可能です。
Illustratorは、フォントアウトライン化前、フォントアウトライン化後 両方のデータを、データ納品費用などの追加料金なしで納品させていただきます。
注意事項
納期について
指示・原稿・必要資料・必要写真等、制作に必要なすべての素材の支給と弊社での素材内容確認が24時までに完了した場合、翌朝10:00までにデザイン案をPDFでご提案いたします。以後、修正は、全体の制作方針・構成要素の変更度合いが合計で、全体の30%程度までに収まる場合に限り、レイアウト変更、デザイン変更、文字修正は3回まで無料対応いたします。
- ※4回目からの修正や、修正の度合いに応じて、都度相談させてください。
- ※24時以降に追加の指示がひとつでもあった場合は、内容に応じて、その分納期を延期させていただきます。
- ※通常営業日は平日10時~18時となっておりますが、事前にご予約をいただければ、土日祝日もご対応いたします。
制作指示・必要素材について
最短納期を前提としていますので、手戻りを防ぐ必要があります。
発注時に構成要素がすべて具体的に固まっていることが大前提となっております。
いただく資料・素材は、手書きのかんたんなラフスケッチや構成メモ程度のものでもかまいません。
また、デザインテイストについて、以下のようなあいまいなご指示のみの場合は、イメージの共有が不可能です。
発注時のご要望におけるNGワード
- クールにしてほしい
- かっこよくしてほしい
- 誰も見たことがない感じにしてほしい
- おしゃれにしてほしい
- かわいくしてほしい
- プロっぽくしてほしい
- デザイナーにおまかせ
- 見てから決めるのでとりあえずつくってみてほしい
できるだけ具体的に、参考となる既存のチラシ、他社チラシ、あるいは、
デザインテイストの参考としての他社様のwebサイトなどでも結構です。テイストやイメージカラーなどをご提示ください。
※企画・構成段階からじっくりと制作する場合は、「デザイン夜間特急」ではなく、スケジュールの余裕をもって、通常のご発注にてご相談を承らせていただきます。
デザインの修正について
最短納期を重要視しておりますため、デザインの大幅な修正は基本的には想定しておりません。 最初にご提案させて頂いたデザインに若干の変更(要素全体の30%程度を限度とします。)を加えた時間を納期目安としております。
大幅なイメージ変更・修正があった場合に要する時間は含んでおりませんので、大幅な変更がある場合は納期が伸びます。 (特急便目安の納期を越えて納品した場合でも特急便料金のご返金はございません。予めご了承くださいませ)
※印刷物の場合ですと弊社からの入稿データが納期通りに納品できたとしても、印刷所が営業していない場合もございます。 印刷を含めた納期については、お客様ご自身でお調べください。弊社で印刷までお引き受けすることも可能です。
お打ち合わせについて
基本的にメール・電話のみで行います。
SNSによる連絡は基本的に行いません。連絡・確認が細切れになり、結果的に効率が悪いケースが目立ちます。
※特に重要事項は必ずメールでご連絡ください。また、お電話でご連絡いただいた際はのちほど打ち合わせ内容の確認をメールでさせていただきます。お電話だけでの口頭伝達は履歴・証拠が残らないためトラブルの原因になります。
zoom等のオンライン打ち合わせはご希望の場合はご相談ください。
ご連絡先について
ご注文時、素材の支給連絡時には必ず繋がるメールアドレス、電話番号をお伝え下さい。
お客様のお電話やメールが常時繋がらない環境であることが原因で納期が遅れた場合でもご返金は一切できません。
ご発注者様について
デザインの最終決定権をお持ちの方から直接ご発注をお願いいたします。
決定権の無い方とのお取引ですと、デザイン引き渡し後に決定権のある方からのイメージ変更・デザイン訂正等を求められる場合があり、納期が遅れる原因となりますので絶対にデザインの最終決定権をお持ちの方、ご本人もしくは全権の代理が可能な方が、ご発注・連絡・確認を行ってください。
ビジネスマナーについて
弊社は誠心誠意お客様のご要望にお応えさせて頂いたうえで、お客様と一緒にデザインを作り上げていきたいと思っています。
しかしながら以下のようなお客様とは一緒にデザインを作り上げていくことが難しいことがありますため、取引をお断りすることがございます。
予めご了承下さい。
- 弊社からの質問や内容確認には答えず、要望だけを一方的に連絡してくる方
- 協力的でない方